2011-11-05

パレスチナ国連加盟の投票、英仏は棄権へ


 外交筋が3日明らかにしたところによると、パレスチナの国連加盟申請を承認するかどうかを問う国連安保理事会の投票を、フランスと英国は棄権する予定だ。

 両国は、3日午後に開かれた新規加盟に関する非公開の安保理会合の席で、棄権の意向を示したという。

 安保理は11日にパレスチナの加盟の是非をめぐる報告について討議し、国連総会に対して加盟承認を勧告すべきかどうか投票を行う予定だ。

 パレスチナの国連加盟については、常任理事国の米国が拒否権を発動する意向を示している。だが理事国15カ国のうち少なくとも9カ国が加盟を支持しなかった場合は、拒否権行使の必要はなくなる。

 また、パレスチナの国連教育科学文化機関(ユネスコ)への正式加盟に反発したイスラエルは3日、米国に続きユネスコへの拠出金を凍結した。

CNN 2011-11-04

 第二次世界大戦に至るまでの間、世界を植民地主義で染め上げ、滅茶苦茶にしてきたのがイギリスとフランスである。アフリカを見よ。大半の国の公用語が英語かフランス語となっている。

 現在、世界平和の足を引っ張っているのはアメリカとイスラエルだが、歴史的に見ればイギリス、フランスの帝国主義が占める割合の方が多い。

 特に近代以降は資金提供という形でロスチャイルド家が戦争をコントロールしている。ユダヤ人をパレスチナに送り込んだのもロスチャイルド家である。

ロスチャイルド家がユダヤ人をパレスチナへ送り込んだ/『パレスチナ 新版』広河隆一
明治維新は外資によって成し遂げられた/『洗脳支配 日本人に富を貢がせるマインドコントロールのすべて』苫米地英人

0 件のコメント:

コメントを投稿