2011-10-01

生まれる前に殺されたパレスチナの赤ちゃん


「妊婦撃てば2人殺害」 イスラエル兵Tシャツ

 アラブ人妊婦に銃の照準を合わせた絵に「1発で2人殺害」の文字――。イスラエル軍兵士が部隊の仲間内で、パレスチナ人の生命を軽視するような図柄のオリジナルTシャツを作って着用していることが24日までに、イスラエル紙ハーレツの報道で分かった。
 照準の中に少年の絵を描き「小さいほど難しい」と書かれたTシャツもあり、兵士の一人は「子供を撃つのは道徳的に問題で、また標的として小さい(から難しい)」という意味だと解説した。シャツを町中で着れば非難されるため、軍務時に着用しているという。
 兵士や士官はこうした絵柄について「本当に殺そうと考えているわけでなく、内輪の冗談」などと説明。同紙は一方で「2000年のパレスチナとの大規模衝突以降、イスラエル世論が右傾化し、兵士の間でパレスチナ人の人権を無視する傾向がみられる」とする社会学者の話も伝えた。
 軍報道官は同紙に対し「兵士が私的に作ったものだが、軍の価値観と相いれない」として、かかわった者の処分を検討する方針を示した。

【共同通信 2009-03-24】

1 shot 2 kills t-shirt hq

IDF unit t-shirt hq IDF durex t-shirt

No doubt that Israel will find an excuse for killing this baby.  He must have been a terrorist hiding in his mother's womb!!

Where was Western media when this fetus was killed?

 私は元々反シオニズムであるが、この写真を見て反ユダヤ教に改宗した。イスラエルは徴兵制度を採用(男女を問わずユダヤ教徒のイスラエル国民と永住者に対して兵役の義務が課せられている)しているので、ほぼ全てのイスラエル人がパレスチナ人虐殺に関与していると考えていい。せめて母親だけでも助かっていればよいのだが。

死者数が“一人の死”を見えなくする/『アラブ、祈りとしての文学』岡真理

0 件のコメント:

コメントを投稿